brown diary・〜日常茶飯事〜 これでもかコレクション

ネスカフェの「これでもか ♥コレクション」

50人のクリエイターがデザインしたマグカップと、エコバッグを総計100,000名様にプレゼントするというキャンペーンに、クリエイターの一人として参加。
ハッピーなコーヒー気分&コーヒータイムがテーマですが、、、
これはね、愛情のないマッズ〜いコーヒーを出された時のブラウン。「えイ!」はい、こぼしちゃいました。。。おいしいコーヒーをボナペティ〜♪って言ってちょ〜だい!!というマグカップ。

マグカップ.jpgエコバッグ.jpg


☆重要!あれれぇ?マグカップの使用例を見る

エコバックマメ知識

本年、改正容器包装リサイクル法が4月に施行され、小売店にレジ袋の削減が義務付けられたことや、昨今の地球温暖化関連の報道露出、エコブームへの関心が高まったことなどで、レジ袋の代わりにエコバッグが浸透しだしました。特に今年から、有名人気ブランドがエコバッグを発売し、海外セレブが持つことが露出され始めると、日本でも、そのブームに火がつき、様々なエコバッグが発売され、おしゃれの一環として持つことがスタンダード化してきました。エコバッグブームは、異例とも言える速さで浸透し、各百貨店で30ヵ所以上で、相次いで「エコバッグフェア」を開催するほどに経済効果を産みました。 (2008年。ネスレのページから)